〒344-8521 埼玉県春日部市粕壁東6ー1ー1
  Tel. 048-752-3591  Fax. 048-760-1203
 

卒業生の声(平成28年度卒業生)

宇都宮大学 地域デザイン科学部 コミュニティデザイン学科
(平成28年度卒業生 春日部市立緑中学校出身 普通科 国公立文系)
 春女で過ごした3年間はとても充実したものでした。友達との普段の生活が楽しいのはもちろんですが、部活動や行事もとても活発です。その過程がどれだけ大変でも、団結力をもって取り組み、終わった頃には誰もが笑顔で、やり遂げた達成感に溢れています。女子だけという環境がのびのびとさせてくれ、春女らしいあの団結力を作ってくれるのだろうと思います。進路についても、先生方が親身になって相談にのってくださり、そんな先生方や、一緒に頑張る仲間のお陰で進路を実現することができました。
 皆さんも春女で素敵な3年間を送ってください。

埼玉県立大学 保健医療福祉学部 看護学科
(平成28年度卒業生 古河市立古河第二中学校出身 普通科 理系)
 春日部女子高校で過ごした3年間、出会った友達、先生方は私にとってかけがえのないものとなりました。私はソフトボール部に所属し、部長を務めていました。忙しい毎日でしたが、充実した学習環境や補習などの先生方からのサポートもあり、勉強と部活動を両立させることができました。
 春日部女子高校は自分のやりたいことに挑戦することができます。そして、入学した時よりもさらに成長した自分になることができます。皆さんも春日部女子高校で素敵な高校生活を送り、いろいろなことに挑戦して下さい。

東京医科歯科大学 歯学部 口腔保健学科
(平成28年度卒業生 越谷市立新栄中学校出身 普通科 理系)
 春日部女子高校で過ごした3年間はとても充実したものとなりました。行事や部活動では学年を越えて団結力を発揮し、春女パワーを存分に味わうことができます。また、女子だけという特別な環境の中で、ありのままの自分で生活できることも魅力の一つだと思います。勉強面では、先生方が授業や補習等で熱心に教えて下さり、希望する進路の実現のために真剣に向き合ってくださいました。
 ぜひ皆さんも、この伝統ある春日部女子高校で実りある素敵な学生生活を送って下さい。

立教大学 現代心理学部 心理学科
(平成28年度卒業生 さいたま市立春里中学校出身 普通科 私立文系)
 私の春女で過ごした3年間はとても大切なものとなりました。気の合う友人や素敵な先生方と過ごす毎日が楽しいのはもちろんのことですが、特に春女生自らが作り上げる行事は大いに盛り上がり、春女ならではの力強さや活気が感じられます。勉強面でも、春女高では1年次から補習を行っており、塾に通わなくても自分のペースで学習ができます。さらに、図書館や自習室など静かで勉強がしやすい環境も整っています。
 春女高は生徒がやりたいことを十分にサポートしてくれる学校です。みなさんもぜひ春女で充実した学校生活を送ってみてはいかがでしょうか。

東京理科大学 理工学部 情報科学科
(平成28年度卒業生 越谷市立北中学校出身 普通科 理系)
 私が春日部女子高校で過ごした3年間はとても充実していました。個性豊かなたくさんの友達に恵まれ、楽しい学校生活を送ることができました。行事は学校全体で団結して行い、良い思い出です。また、私たちの進路実現のため、先生方は親身になって相談に乗ってくださいました。先生方のサポートがあったことと、友人とお互いに切蹉琢磨し、励まし合うことで、受験を乗り越えられたと思います。
 春女には学校生活が楽しいだけでなく、勉強に集中できる環境が整っています。みなさんも春女で素敵な高校生活を送って下さい。

早稲田大学 国際教養学部 国際教養学科
(平成28年度卒業生 吉川市立中央中学校出身 外国語科)
 春女最大の魅力はそのエンターテイメント性である。みんなイベントや日々の生活を楽しむこと、楽しませることが大好きで、そのポジティブな雰囲気を作り出せるのは春女生ならではである。毎日がおもしろかった。また、私は外国語科で三年間同じクラスに所属していたが、外国語科ならではのマイペースで互いを尊重できて、自由な雰囲気は居心地が良かった。英語の授業が充実し、ALTの二人と距離が近く、英語を”使う”機会が多いことは外国語科の大きな利点である。全体の雰囲気が明るく、ゆるりとする中で真面目で活発な生徒と、フワッと温かい先生がいるハッピーな学校である。皆さんにも是非体感してほしい。