〒344-8521 埼玉県春日部市粕壁東6ー1ー1
  Tel. 048-752-3591  Fax. 048-760-1203
 

ハンドボール部

 ハンドボールは、人間の基本的な運動能力である「走る・跳ぶ・投げる」がすべて含まれた、健康的なスポーツです。また、そのスピードあふれる試合展開や、選手のダイナミックの動きはとても魅力的です。こんなハンドボールの虜になった部員たちは、地区大会優勝・県大会ベスト8を目標に日々練習に取り組んでいます。部員のほとんどは初心者ですが、目標を達成しようと日々努力しています。
 練習は、平日は16:00-18:30、土日は4時間程度の練習か練習試合という活動内容です。大会前などを除き、土日のいずれか1日は完全OFFにするように練習計画をたてています。(土日とも活動した場合は月曜日を休みにしています。)
 
 活動実績
平成25年度
  関東大会二次予選(県大会):ベスト16
  新人戦県大会:ベスト16
  春季東部地区大会:4位
平成26年度
  関東大会二次予選(県大会):ベスト16
  インターハイ県予選:ベスト16
  新人戦県大会出場
平成27年度
  新人戦県大会出場
平成28年度
  新人戦県大会出場
 

ハンドボール部の活動

ハンドボール部の活動 >> 記事詳細

2017/04/07

春休み活動報告【ハンドボール部】

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員45
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 ハンドボール部は、部員のほとんどは初心ですが(部員の中学校の時の部活動は、バスケットボール、バレーボール、テニス、吹奏楽…など様々)、県大会ベスト8を目標に、また、それぞれの目標を達成しようと日々努力しています。ぜひ、ハンドボールコートへ来てみてください。経験者も初心者も大歓迎です。
 
 春休み中は、春日部東高校と3月28日には庄和体育館で月1日には本校で練習試合を行いました。
 春日部東高校は、ご近所ということで、よく、お世話になっています。4月22日から始まる大会に向けて、お互い、より高い成績を収めることができるよう、刺激し合うことができました。





新入生の勧誘も頑張っています(入学式の日)  
新入生のみなさん、ハンドボールコートでお待ちしています!!

12:39