〒344-8521 埼玉県春日部市粕壁東6ー1ー1
  Tel. 048-752-3591  Fax. 048-760-1203
 

バスケットボール部

 

バスケットボール部CM

バスケットボール部の活動


2017/10/15

バスケットボール部 【練習試合&本ブログをご覧の皆様へ】

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員29


10月15日。


…の前に、昨日の話。


学校説明会&土曜公開授業には沢山の中学生や保護者の方々にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

また、放課後にも体育館に足を運んでくださった皆様、こちらもありがとうございました。中学3年生におかれましては、少しずつ進路決定の時期に近づいていることかと思います。埼玉県には素晴らしい高校が沢山ありますので、色々な学校をご覧いただき、自分の青春の3年間を過ごすステージを選択していただきたいと思います。その選択の上で、是非とも本校を!という心の声を少しだけ文字にさせていただこうと思います^ ^


さて、10月15日は、考査期間前最後の活動日でした。熊谷女子高校にお世話になり、群馬県の高崎東高校と3校でゲームを行わせていただきました。SUNFLOWERSとしての今日のテーマは、「チーム」。


先週の連戦ではプレイタイムにかなりの差が出てしまいましたので、とにかく今日はタイムシェア。そして、ケガから復帰した面々のゲーム慣れとマッチング。更に、目まぐるしくメンバーが変わる中での相互のコミュニケーション。


どれも「個」の意識だけでは賄えない事です。


なので、「チーム」。


さて、出来の方はというと…


結果的には悪くはなかったかな。

⬆︎この感想をどのように捉えるか、その感覚を成長させようというのが、考査前最後の言葉となりました。


これまでは「結果にこだわる」を要求してきましたが、良くも悪くも次のステップに進む時期だと感じました。そして、次に求めるのが「過程にこだわり結果を出す」です。


終わりよければ~


などとよく言ったものですが、考査後は本格的に大会本番に向けての活動となります。良し悪しが紙一重の状態を良しとせず、「盤石」や「テッパン」を求めることにより、更に力をつけていこう、という考え方で止まることなく進化し続けたいと思います。


本日も遠方まで駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

一先ずここで…となりますので、呉々も勉強を疎かにすることのないよう、叱咤激励してあげて下さい^_^


私も、「叱咤激励」しますv(^ ^)v



話は変わって、、、


最近の本ブログの記事をスマホ用画面でご覧いただくと、写真が収まりきってない!と思われる方が多いかと思われます。

こちらの使用している編集アプリとの相性の関係で、PC画面に合わせるとスマホ用で見たときにサイズが合わないという現象が起きています。

(以前は大丈夫だったのに…T_T)


そこで、既に試されている方もいらっしゃるかとは思いますが、スマホでもPC用表示にすることでこの問題を解決する方法をお知らせいたします。


操作は至って簡単!下の画像のように、スマホ用表示にの最下部左にあるパソコンマークをタップして下さい。すると、フルブラウザ画面となり、ハミ出る事なく、しかもキレイに表示されます!!もしもパソコンマークを押して、PC用の本校HPトップページに切り替わってしまった場合は、お手数ですが中央部の「新着情報」、若しくは左側の「部活動」から再度アクセスしていただきますと、確実にご覧いただけます。




生徒たちの頑張りをできる限りリアルタイムに近い形でお伝えしていきますので、是非ともお試し下さい。


長くなりました。


さて、テスト勉強  φ(。_。)


19:31