〒344-8521 埼玉県春日部市粕壁東6ー1ー1
  Tel. 048-752-3591  Fax. 048-760-1203
 

バスケットボール部

 

バスケットボール部CM

バスケットボール部の活動


2017/11/09

バスケットボール部 【うれしいこと】

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員29

11月8日。


あと3日で本校の新人戦初戦を迎えます。

心身ともに充実した状態で臨むために各部員ともコンディションの調整に余念がないところです。


今日はチームとしてちょっと嬉しい事が偶然にも立て続けにあったので記事にしたいと思います。


1つ目。

とある県外のチームの先生と連絡を取っていたときの話。埼玉県のあるチームが遠征でその学校に来た際に、おもむろに備え付けてあった竹ぼうきで体育館周りの落ち葉を掃き始めたそうです。そして、先生の間でその事を話題にしたところ、「春日部女子高校のバスケットボール部が大会会場で行っていたのを見て、部員たちがやり始めた。」ということを告げられたそうです。

「掃除をしなさい。」ということを言ったことがないことと、「何か」を自分からすることを求めた先の合点がここにあり、他者の心を動かすことにまで及んでいた事実に感動するとともに、この先もそんなチームであり、更に成長をしていくことを期待したいと思います。


2つ目。

水曜日の今日は定オフのため、夕方に買い物をしていると、見知らぬ中学生とその保護者の方(失礼な書き方ですみませんm(_ _)m)から声をかけられました。

お母さん曰く、「SUNFLOWERSの試合とHPをいつも楽しみに見ています。まだ娘は中学1年生ですが、こんなチームでバスケをするのが夢なんです。」と。なんでも、ミニバスの時にお姉ちゃんの試合を観戦した際に、たまたまSUNFLOWERSの試合を見て以来、のめり込んで下さっているようで。「父母娘とお姉ちゃんの4人で応援しています。」とのお言葉まで頂きました。素直に嬉しくなり、ここに載せて良いかと聞くと、是非とのこと。見てますか??^o^

最後には中学生本人から「大会頑張って下さい!」とエールまで頂きました。頑張ります!!


大好きなバスケットボールを一生懸命行うことで、周りの人達の心を惹きつけて、感化する。高校生の集団としてはこれ以上ない領域に足を踏み入れかけている所にいるかと思います。


これらのことを励みに、ゲームでは良い戦いをお見せできるよう、チーム一輪となって大会までの時間を過ごしていきたいと思います。

頑張ろう!1・2・SUN!FLOWERS!



01:08