〒344-8521 埼玉県春日部市粕壁東6ー1ー1
  Tel. 048-752-3591  Fax. 048-760-1203
 

バレーボール部

春日部女子高校バレーボール部は
 1.生徒が明確な目標と創意工夫心を持ち自主的に活動しています。
 2.短時間集中の練習で、部活動と勉強の両立を目指し活動しています。
 3.「明るく、元気に、思い切り!」をモットーに活動しています。
 
活動日・時間
  原則として、平日は毎日練習しています。(放課後練習、 16:00~18:30)
  土曜、日曜、祝祭日は相談の上決定します。
  (休日の活動時間:練習…4時間程度  練習試合…全日または半日)
  土曜・日曜の両日とも活動した場合は、原則として翌月曜日を活動休止にしています。
  また、定期考査1週間前から考査終了までは活動休止です。
 
春女バレーボール部では、体験練習や部活動見学も随時受け付けています。
  保護者の方や顧問の先生と相談の上、一度春女体育館まで足を運んでください。
     
 
 活動実績
平成24年度
  新人大会東部支部予選 優勝  新人大会県予選 ベスト16
  東部支部選抜選手 2年生2名、1年生2名
平成25年度
  東部支部春季大会 優勝  関東大会県予選ベスト16
平成26年度
  東部支部春季大会 ベスト4
平成27年度
  選手権大会東部支部 優勝  選手権県大会 ベスト16
平成28年度
  東部支部春季大会 準優勝
 

バレーボール部の活動

バレーボール部の活動 >> 記事詳細

2017/07/29

【バレーボール部】東部支部基礎技術講習会&部活動体験会について

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員36

729春日部女子高校にて「東部支部技術講習会」が行われ東部支部の女子12チームが参加ました。

午前中に基本的なウォーミングアップや練習法、また主審・副審、ラインズマン等の審判の行い方について学びました。

生徒たちは普段の練習とはひと味違った練習を行ったり、審判役員から、直接詳しい審判法のレクチャーを受け技術の向上を目指して一生懸命学びました。


午後は参加してくれたチーム同士でゲームを行い審判も生徒が行いました。

午前中に学んだことを活かし、どの学校もスムーズに試合を運営することができました。

普段とは違った視点でバレーボールを行い学びの多い1日となりました。

御協力頂いた多くの先生方ありがとうございました。


↓審判講習会を真剣に受ける生徒達。講師は関東審判委員長の幸手桜高校 金子先生です。



2017年部活動体験会」について


本校では今年度も夏の部活動体験会を、実施します。

バレーボール部では、824日の午前中に本校で体験会を実施します。

絶賛受付中ですので、興味がある方は是非1度学校まで御連絡下さい。

きっと楽しい春日部女子高校での生活を体感することができるはずです!!

多くの方の参加お待ちしてます!!

もちろん見学も随時受け付けております。そちらも併せてぜひ御連絡下さい。



20:49