〒344-8521 埼玉県春日部市粕壁東6ー1ー1
  Tel. 048-752-3591  Fax. 048-760-1203
 

演劇部

 演劇は、観る人を慰め、励まし、勇気を与える「力」のある総合芸術です。
一つの芝居を完成させるためにはキャストの演技のみならず、衣装や大道具小道具の作製、照明・音響効果などさまざまな要素が必要です。生徒たちは理想の完成形を目指しながら、毎日のびのびと活動しています。

 活動実績

平成29年度

●5月 春季演劇祭

帯広柏葉高校演劇部 作「いただきます」上演

●9月 本校文化祭、秋季地区発表会

穂村一彦 作「モノクロイド」上演

●11月 草加演劇フェア

フィナーレ 出場

●3月 春爛漫!今咲き誇る演劇祭

取方ゲン 作「七番目の鬼灯さん」上演

 

 

演劇部の活動

演劇部の活動 >> 記事詳細

2015/02/05

演劇部 全国出場ならず!! 

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員04
 2月1日まで開催されました「第50回 関東高等学校演劇研究大会」で、全国大会へ出場する学校が決定しました。
残念ながら、本校は優良賞でした。皆様の応援ありがとうございました。心より、お礼申し上げます。
 最優秀賞 神奈川大学付属高校 「恋文」
 優秀賞  長野県立松川高校 「べいべー」    以上2校が夏の全国大会へ
 優秀賞  群馬県立伊勢崎清明高校        春の全国大会へ

 
 長野千曲大会での春女の芝居は、次の新たな縁をつなぎ、感動とともに、円環していく絆の歯車となれたでしょうか?
見てくださった方の心に、次の一歩につながるものとして何かを残せましたら幸いでしたが・・・・・・・。
 
会場で長野県高文連写真専門部による写真を撮って頂きました。早々にメールでお送りくださったものです。









                    
 
13:33