〒344-8521 埼玉県春日部市粕壁東6ー1ー1
  Tel. 048-752-3591  Fax. 048-760-1203
 

バスケットボール部

 

バスケットボール部CM

バスケットボール部の活動


2017/09/29

バスケットボール部【10月&Wcup報告】

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員29
アンダーカテゴリーとの合同練習、WC県予選、女子校リーグ、HITH...etc

怒涛の9月が過ぎ去ろうとしています。気温の変化が激しい時分、体調を崩したりしていませんでしょうか??

SUNFLOWERSはこれらの経験を根拠に、相変わらず成長中です!!

10月の予定を掲載します。来月も盛り沢山の内容で強化を図り、なおかつ大会に向けてのコンディショニングを並行して行うという1年の中でも、特別な時期です。

 1日(日) OFF
 7日(土) AMPM 練習試合(本校)
 8日(日) AMPM 練習試合(児玉高)
 9日(月) OFF
14日(土) PM 練習(16:00~)※1
15日(日) AMPM 練習試合(熊谷女子高)
21日(土) OFF ┏考査期間のため┓
22日(日) OFF ┗活動停止です。┛
28日(土) AMPM 練習試合(本校)
29日(日) AM 練習(9:00~)

※1 10月14日(土)は土曜公開授業日となっております。練習は16時~となりますので、本校バスケットボール部に関心のある方は是非体育館までお越しください。お問い合わせもお待ちしております。


さて、話は変わって過日終了した「Wcup2017」。

例年のこととして、チーム全体のレベルアップがメインテーマであり、収穫にもなるとは既出ですが、今年のそれにはとても顕著な特徴が。

それは、
「1年生がこの時期から・・・」
です。

最上級生である2年生が結果を出し始めるのはもちろん素晴らしいことであり、こちらも一番に望んでいることです。そして、今年も裏切ることなく「覚醒」してくれた部員がいます。
さらに、それに輪をかけるように・・・。

Wcupの全ゲームにおけるスタッツランクの全ての項目

Total Pts・2P%・3P%・FT%
O-Reb・D-Reb・Ast・Stl・Blk・EFF

において、トップを1年生が独占!これには私も目を疑いました。
単純に下級生を讃えるとともに、上級生の「チーム全体での成長」のための高配には最大の賛辞を送りたいと思います。限られたプレータイムの中で、最善を尽くすことは、「TEAM」にとって最も大切なことであると考えます。

10月も新人戦に向けて、伸びに伸びていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
09:03