〒344-8521 埼玉県春日部市粕壁東6ー1ー1
  Tel. 048-752-3591  Fax. 048-760-1203
 

吹奏楽部

 4月:定期演奏会
 6月:東部地区吹奏楽研究発表会
 8月:吹奏楽コンクール
 9月:文化祭での発表
11月:アンサンブルコンテスト
 1月:吹奏楽コンクール新人戦
 2月:東部地区高等学校音楽祭
  その他依頼演奏などを行っています。

※夏の吹奏楽コンクールに向けて頑張っています。部員達が積極的に、そして自主的に練習に取り組んでいる部活動です。
※練習は、平日18:00まで行い、土・日は演奏会や発表会の直前以外は、基本的に土曜日に練習、日曜日は休みというペースで練習し、部活動にも学習にも取り組む文武両道を目指して活動しています。
 
 活動実績
平成28年度
 第57回 埼玉県吹奏楽コンクールB部県大会 銅賞
 
第40回 埼玉県アンサンブルコンテスト県大会 クラリネット3重奏 銀賞

平成27年度

 第56回 埼玉県吹奏楽コンクールB部県大会 金賞
 第21回 西関東吹奏楽コンクール高等学校B部 金賞 西関東代表
 第15回 東日本吹奏楽大会 銅賞

平成26年度
 第55回 埼玉県吹奏楽コンクールB部県大会 銅賞
 第38回 埼玉県アンサンブルコンテスト県大会 フルート3重奏 銀賞 クラリネット5重奏 銀賞
 第7回 埼玉県吹奏楽コンクール新人戦 銀賞
 
 

吹奏楽部の活動

吹奏楽部の活動 >> 記事詳細

2018/01/15

♪【吹奏楽部】新人戦入賞!

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員51

新年初舞台として、「埼玉吹奏楽コンクール新人戦」に出場しました!
夏のコンクールのように、課題曲と自由曲の2曲を演奏し、その技術を競う大会です。
その名の通り、各校1年生と2年生のみで演奏します。
本校は、課題曲に「式典のための行進曲『栄光をたたえて』」(2001年のⅠ)
自由曲に「マードックからの最後の手紙」を演奏しました!
結果は絵文字:キラキラ銀賞絵文字:キラキラ

今回の大会では、「曲の理解と表現力」を重視して練習を重ねました。
審査員の先生方に評価して頂けた一方で、まだまだ技術的に至らぬ点も多くありました。
自分たちの音楽をどう成長させていけるか?
定期演奏会、そして次のコンクールも見据えて…
より目標を持った練習を行えるよう、部員一人ひとりが努力してくれることを願っています。





さて、今月末には再びステージが控えています。
1月31日(水)に開催される、「東部地区音楽祭」です。
詳細につきましては、またHPでお知らせ致します。

本校3年生はセンター試験を終え、悲喜交々の様子でした。
部活で培った粘り強く取り組む力は、これから先の時期こそ本領発揮です!
ぜひ第一志望校の試験を受けるそのときまで、全力で頑張りましょう!
後輩、教員一同は応援しています!

16:51