〒344-8521 埼玉県春日部市粕壁東6ー1ー1
  Tel. 048-752-3591  Fax. 048-760-1203
 

バスケットボール部

 

バスケットボール部CM

バスケットボール部の活動


2017/12/25

バスケットボール部 【SXC 2017 開催‼︎】

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員29
まず始めにご覧下さい!!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
【SXC 2017】絵文字:映画



12月25日。


SUNFLOWERS Xmas Cup 2017を開催しました。

参加して下さったのは、

・春日部市立東中学校

・春日部市立葛飾中学校

・越谷市立大相模中学校

・久喜市立久喜東中学校

・さいたま市立日進中学校

・上尾市立瓦葺中学校

・上尾市立大石中学校

そして県外から、

・古河市立総和中学校

の計8校。関係の皆様、どうもありがとうございました。


昨年に続き2回目となる今回の内容は、午前中の予選リーグ、午後の順位決定戦。

優勝は【春日部東中学校】でした。

予選リーグ2勝1分。決勝戦も勝負どころで一気にギアを上げて追随を許さないあたり、圧巻でした。

そして、次点に日進中、大相模中、総和中と続きました。

どのチームのどの選手も懸命にプレーしてくれました。バスケットボールに限ったことではありませんが、必死な姿は見る人の心を動かします。




全ゲーム終了後にはピックアップゲームを行いました。各チームから選手を選出し、即席チームを組んで戦うというものです。顧問推薦や立候補などが一般的ではありますが、今回は午前中のゲームの様子を見た上で、本校部員が選出理由を添えてピックアップするという形をとってみました。

すると、普段からチームのエースとして活躍する子から、今日の調子が抜群に良かった子など、バリエーションに富んだラインナップが揃いました。そこに本校部員を数名混ぜて


【team KASUJO】

【team SUNFLOWERS】


の2チームを編成。そして、惜しくも今回は選ばれなかった子たちは、チームメイトを全力で応援してくれました。各校の先生方からも「オモシロイ」と太鼓判をいただくほどの盛り上がりを見せ、爆音のBGMの中白熱のゲームが展開されました。


さらに、今回ついにセンターサークルのカスタマイズに成功しました!まだまだ改善の余地はあれど、なかなかの出来だと自負しております( ̄▽ ̄)ちなみにこれが、先日の記事のクイズの答えでした。




もちろん公式戦では使用できませんが、機を見てチームのモチベーションアップに活用していきたいと思います。


最後は閉会式。

優勝チームは賞状・タテ・お菓子のクリスマスブーツをゲットしました。

そして、出場者全員での記念写真と円陣(SUNFLOWERSの掛け声で。)で最後の最後までネタ盛り沢山のSXCは終了。




ご参加下さった全ての方々と保護者の皆様には、感謝申し上げます。今後またチームとして、練習や試合をしにお越し下さい!


明日は東京体育館にてウインターカップ見学です!身体は束の間のリフレッシュ。頭は相変わらず働かせて、勉強しに行きましょう!


19:17