〒344-8521 埼玉県春日部市粕壁東6ー1ー1
  Tel. 048-752-3591  Fax. 048-760-1203
 

土曜公開授業

9月16日に第7回
土曜公開授業が行われます。
公開時間
9:00~12:45
※自動車での来校は
 ご遠慮ください。
 

学習塾対象説明会

平成29年10月12日
10:30~11:30
学習塾対象学校説明会を
行います。
詳しくは
こちら
をご覧ください
 

学校案内

 

学校紹介


 

部活動動画

 

学校説明会

 

同窓会

 

緊急情報サイト

 
COUNTER790520
カウント開始日(2013/05/27)

バスケットボール部

 

バスケットボール部CM

バスケットボール部の活動


2017/09/08

バスケットボール部 【SNFL in Couple Contest】

Tweet ThisSend to Facebook | by:教職員29


9月8日。


今日は文化祭初日、校内公開が行われました。


明日の一般公開を前に保護者の方々と卒業生のみを招待して行われる校内公開は、日頃から多大なサポートを賜っている親御さん達、そしてお世話になった先輩達に対して、日頃の感謝の気持ちを込めてひと足早く春女祭を体感していただくもの(と、勝手に解釈しています…)です。


もちろん、明日は大勢の来校者で校舎中が溢れかえることになるわけですが、我々SUNFLOWERSはウインターカップ県予選に出場するため、学校におりません。。

前日準備の昨日も、今日も、放課後はしっかりと練習をしてゲームに臨みます。


さて、そんな1日目ですが、例年本校生徒達が狂ったように盛り上がるイベントが行われました。それは…


「カップルコンテスト」


…?

女子校でしょ??


というツッコミ、ありがとうございます。


意味深なネーミングのコンテストですが、その正体は至って単純。言わば、春女版宝塚。


女子校ならではの空気感の中、各クラスからの選りすぐりの「男役」と「女役」がステージ上で「仮想現実」を演じるというもの。


この催しに、SUNFLOWERSの面々が多々現れるのは最早恒例行事となりつつあります。


今年も見慣れた顔が沢山…男を演じていました。身長が高く、髪が短いから。と、謙遜して選出理由を答えますが、実際SUNFLOWERSのゲームを見ていただいた方なら、彼女達の男気(?)溢れるガッツをご理解いただけることでしょう^ ^


そして、なんと今年は念願の「女役」も!!

バスケットボールをする上で大切なことの1つに「バランス」があります。フィジカルバランス、ファンダメンタルバランス、フロアバランス…ついにカップルコンでの男女配役バランスまで整え始めたSUNFLOWERSは更なる進化を遂げること間違いなしでしょう!!


学校行事にも全力になる空気を感じていただくことが出来たかと思います。

さらにこの数時間後には、しっかりと気持ちを切り替えての練習。大会前日ということで、細やかな部分まで指摘をする必要もありましたが、そこは明日までに確実に整えて来てくれることと信じています。


明日は


北本市体育センター

13:00トスアップ

vs 昌平高校


となっております。


先日の大会で大敗を喫した同校。しかも今回の相手は3年生もいるフルメンバー。

今できること、やるべきことをしっかりと確認して、もちろん勝利を目指し、さらに今後にうまく繋がるようなゲームにしたいと思います。遠方の地となりますが、沢山の応援を賜れますようお願い申し上げます。




~おまけ~

明日の一般公開の最後。いわゆるGFFで、SUNFLOWERSの3年生達が新体操部、バレー部の同じく3年生とタッグを組んだユニット「新ババ」で何かを披露します!

例年私も出演(…出させられている??)しています…。今年は【残念ながら!!】参戦できませんが、文化祭にお越しの方々は是非ともご覧下さい!!


それでは、長くなりましたが、明日の昌平戦。

頑張ろう!

1!2!SUN!FLOWERS!


19:25