〒344-8521 埼玉県春日部市粕壁東6ー1ー1
  Tel. 048-752-3591  Fax. 048-760-1203
 

国際交流のご案内

 

 

新大学入試

 

部活動動画

 

学校説明会

 

学校紹介


 

同窓会

 

緊急情報サイト

 
COUNTER1244868
カウント開始日(2013/05/27)

卒業生の声(平成30年度卒業生)

埼玉県立大学 保健医療福祉学部 看護学科

(平成30年度卒業生 春日部市立大増中学校出身 普通科 理系)

個性豊かな仲間達、先生方と過ごした春女での3年間。勉強も部活も行事も、全力で取り組むことができ、私自身、大きく成長できました。

 共に学び、辛い時には支え合える友達。親身になって相談に乗って下さる先生方。質の高い補習。集中して勉強できる自習室。様々なジャンルの本や数多くの資料があり、穏やかな雰囲気の中で自習もできる図書館。白熱した戦いを繰り広げる体育祭や球技会。全てが春女の魅力だと思います。

 誰もが主役になれる春女で、皆さんも是非、高校生活を送って下さい。


埼玉大学 理学部 基礎化学科

(平成30年度卒業生 さいたま市立川通中学校出身 普通科 理系)

春女で過ごした3年間は、毎日が充実していて、とても短く感じました。勉強に部活、学校行事と何事にも全力で取り組む仲間達と作った思い出は、私にとってかけがえのないものとなりました。

 また、春女生は明るく真面目で、他人を気遣える優しさを持っています。自習室のマナーも良く、勉強に集中できる環境を作り上げています。先生方も、私たちの進路実現のために分かりやすい授業やレベル別の補習をして下さいます。

 皆さんも、自分らしく輝けるこの春女で、充実した3年間を送って下さい。



千葉大学 法政経学部 法政経学科

(平成30年度卒業生 久喜市立栗橋東中学校出身 普通科 国立文系)

春日部女子高校は確実に私を成長させてくれました。暖かく優しい先生方や学友に支えられ、部活動も受験も最後まで頑張り抜くことができました。女子生徒しかいない環境はとても過ごしやすく、楽しい学校生活を送ることができました。活発な人からおとなしい人まで色々な人がいるのに、明確なグループのようなものはあまりできず、クラスの皆が仲良しで、とてもすてきな空間だったと思います。行事の時の団結力は女子高ならではでしょう。

 春日部女子高校では伸び伸びとありのままの自分で三年間を過ごせました。皆さんも春日部女子高校で一生の友を作って下さい。


東京海洋大学 海洋生命科学部 海洋政策文化学科

(平成30年度卒業生 八潮市立潮止中学校出身 外国語科)

日々の勉強や部活に打ち込み、行事では思う存分楽しむという切り替えのできる環境が、春女での高校生活を濃く充実したものにしてくれたと感じています。先生方による補習や休日も利用できる自習室など、勉強に専念できる環境が整っており、受験のサポートも万全でした。外国語科の充実した英語の授業で英語のレベルが向上することはもちろん、第二外国語など、外国語科独自の授業で自分の価値観が大きく変わりました。皆さんも一生の友達となるクラスメイトと楽しく充実した高校生活を春女で過ごして下さい。


東邦大学 薬学部 薬学科

(平成30年度卒業生 川口市立神根中学校出身 普通科 理系)

私は入学前、人間関係において大きな不安を感じていましたが、実際に入学してみると全く心配する必要がありませんでした。春女には勉強、部活、行事と何事も全力で取り組む生徒がたくさんいます。また、私はバスケットボール部に所属していましたが、そこでは一生付き合える素敵な仲間を得ることができました。部活動で忙しくてもそれを言い訳にせず、当たり前の事を当たり前に行い、梵字徹底を心がけ、共に励み、共に高め合える良い人間関係を築くことができました。

 皆さんも是非春女で、女子校でしか味わえない、自分らしく生活できる環境で充実した3年間を送って下さい。



立教大学 文学部 史学科

(平成30年度卒業生 古河市立古河第二中学校出身 普通科 私立文系)

明るくて自由――春女での生活を一言で表すならこの言葉になります。女子だけの空間でのびのびと好きなことができるので高校生活が大変楽しかったです。また、春女生は頑張り屋が多く、希望進路に進むために勉強に力を入れる人、部活動を頑張る人、双方を両立しようとする人など様々な人がいます。周りの人を見て自分もそれに負けじと努力できる環境でした。先生方のサポートや設備も充実しているので安心してやりたい事に打ち込むことができます。この学校で過ごす3年間は、きっと皆さんの宝物になります。楽しい高校生活を送って下さい。